モグワンドッグフードが小粒な理由

モグワンドッグフードは小粒です。

袋を開けるとこんな感じです。

更に拡大するとこんな感じです。

小粒だな・・・と感じると思いますが、
モグワンが小粒なのには、しっかりとした理由があります。

それは...

子犬や小型犬、咀嚼力(噛む力)の弱くなった老犬にとって食べやすい!ということです。

これって、シンプルですが大事なことです。

あと、多頭飼いされている方、
しかも、犬種や年齢のバラつきがあるなら、モグワンだけで足りる!というのも嬉しいですね。

粒の大きさ、そして形状にも理由がある。

それが、モグワンドッグフードなんです。

プレミアムドッグフード『モグワン』



食事中だけでなく、新鮮なお水はいつでも飲めるようにしておいてくださいね。

ドッグフードをわざわざ輸入するのはなぜ?

モグワンドッグフードは、ペット先進国のイギリスから輸入されています。

日本でもたくさんのメーカーが色々なフードを作っているのに、なぜ、わざわざ輸入するのでしょうか?

簡単な話なので、少しだけお付き合いください。

少し考えると、分かることなのですが・・・

答えは、明確です。

それは、モグワンドッグフードのレベルに達しているドライフードが国産ではほぼ皆無だから。

とてもシンプルに、当然のように答えてしまいましたが、
愛犬の健康を一番に考えたフード選びには、
犬本来の食生活で必要ない小麦やとうもろこしといった穀物の不使用、
人間の使い勝手を優先した人工添加物(調味料や着色料)の不使用、
また、人間が食べない(若しくは食べてはいけない)原材料の不使用...という問題をクリアしているか?が重要です。

愛犬の健康を第一に考えた食事を探した結果、それがイギリスにはあった。

だから、輸入した。

ただ、それだけのことです。

難しくしようとすると、いくらでも難しくなってしまうお話ですが、
ふたを開ければ、すごくシンプルだったということはよくあります。

まぁ、なんだかんだ言っても、
モグワンを喜んで食べる姿を見れば、それが答えにはなりますよね。

プレミアムドッグフード『モグワン』



モグワンドッグフードは、自然に近い食材を厳選して作られています。
保存料として自然由来のビタミンE(ミックストコフェロール)を含みます。

食いつきが良いドッグフードは何が違う!?

食いつきの良いドッグフードは、ワンちゃん目線では何が違うのでしょうか?

実際に、お話をうかがってみましょう。
(・・・というわけにはいかないので、管理人の想像です)

-モグワンの第一印象は?

「素材の良さを感じましたね」
「あと、飽きの来ない味・・・」
「気づいたら、恥ずかしいですけど、がっついちゃってましたよ」

-なるほど。モグワンが無添加(※1)なのはご存知でしたか?

「えぇ、あと、たしかグレインフリー(※2)ですよね?」

-はい、そうです。

「やっぱり、いつまでも健康でいたいですからね」
「余計なものが入っていない、その上で、美味しいんですから、最高じゃないですか?」

-今後も続けていきたい?

「ですね。ご主人さまに猛アピールしていきますよ」

-なるほど。最後に一言お願いします。

「ドッグフードなんてどれでも一緒でしょ?というのは、私たちからしたらナンセンスです」
「犬本来の食生活を少しでも考えてもらえたら、嬉しいですね」


「でも、うちの子、ドライフードあまり食べないのよねぇ」
「最近、食欲があまり無いみたい・・・」

!!!

そんな方にこそ試して欲しいのが、
モグワンドッグフードなんです! v(。・ω・。)ィェィ♪

プレミアムドッグフード『モグワン』



※1.モグワンドッグフードは、人工着色料や香料を含みません。
保存料として自然由来のビタミンE(ミックストコフェロール)を使用しています。

※2.グレインフリー、グレインフリードッグフードとは?
ワンちゃんが消化しにくい穀物(小麦やとうもろこし)を使用していないフードのこと。

モグワンドッグフード給餌量

モグワンドッグフードの給餌量は、以下のようになっています。

<成犬の場合>

<子犬 4ヶ月~12ヶ月の場合>

愛犬の体重を知らない!という方は、
フードや体重・体調管理のためにも一度、計っておくことをお勧めします。

ワンちゃんの体重を簡単に計るには、抱っこして体重計にのる方法が一番です。
(その後、ご自分の体重を引いてくださいね)

一覧にある給餌量は、目安としてご覧ください。

太り過ぎが気になる場合は、-10%程度までは加減できます。

通常、ワンちゃんの食事は朝晩2回が理想。
一覧は1日分の給餌量ですから、1回分は半分となりますのでご注意ください。

モグワンドッグフードは1袋1.8kg入りなので、
1日に100gずつ与える場合は、18日分となります。

プレミアムドッグフード『モグワン』



モグワンドッグフードってどんなフードなの?

モグワンドッグフードってどんなフードなのでしょうか?

簡単に説明すると、
モグワンは手作り食のレシピをベースに
「飼い主様の願いに寄り添うフード」を目指し
ペットフードのプロである私達が一から作り上げたフードです。

・美味しくて栄養満点のごはんを食べさせてあげたい
・毎日手作り食だと栄養バランスが崩れがち
・ドライフードは添加物が心配

このような飼い主様のお悩みを解消し、
ワンちゃんの健康はもちろんのこと、
飼い主様の幸せも実現出来るようなフードを目指しモグワンは生まれました。

ですから、ドライフードなのに
・美味しくて栄養満点
(ワンちゃんたちの食い付きが違います!)

・バランスが摂れています
(しかも材料の品質にもこだわり抜いています!)

・添加物や穀物といった健康を害するものは配合していません!

愛犬の健康を考え抜いてつくられたモグワンドッグフード。

愛犬の喜ぶ姿があなたの笑顔につながるのだとしたら、
モグワンドッグフードを一度、試して欲しいと願っています。

プレミアムドッグフード『モグワン』




※モグワンの販売は公式サイトのみとなっておりますので、ご了承ください。